keiichi & sachi wedding
  HOME 結婚式フォトギャラリー > オリジナルアイテム/演出

手作り小物 フォトスタンド


「ウェイティングルームにお花を置きましょうか?」
…結婚式には何かとお金がかかります。ウェイティングルームのテーブルに置くお花は、大きな額ではありませんが、何かひと工夫できれば良いですよね。そこで、ウェイティングルームにフォトスタンドを置くことにしました。
私達が式を挙げたラリアンスでは、ウェイティングルームがそのまま挙式会場になっているんです。挙式を待っている間に、テーブルごとに違う写真があったら飽きないで楽しいかなと思ってフォトスタンドを作りました。100円ショップ等で買えるものをうまく活用して作りました。

席札ワイン


披露宴会場の席札、これは装飾に一部にもなります。
名前入りワインボトルにしたらお洒落になるかもしれませんです。

私たちも演出として考えたルミファンタジアやキャンドルサービスですが、こういった演出を取り入れると、それまでの間、テーブルの見た目が寂しくなってしまうのも気になっていました。
キャンドルサービスやルミファンタジアをやめて、もっと豪華なお花をテーブルの真中一ヵ所にどんと置くことにしました。また、席札がわりのワインを置いたらお洒落に、全体の配色等イメージに統一感がでました。
ラリアンスの雰囲気がそういう風に出来ているんだと思います。もし、ホテルの披露宴会場であれば、全く違うイメージでしょうし…。

ウェディング湯たんぽ


自分の結婚式を考えるようになって改めて知ったのですが、両親へのプレゼントの主流としては「花束贈呈」「体重ベア(ウェディングベア)」なんですかね。体重ベア・ウエイトドールは結婚式の定番のようで、もちろん生まれたときの重さで作ります。
両親からしてみると「ウェディングベアをもらっても…どこに置いておこう?」と微妙な反応だったので、花束にしようかと迷っていました。

結婚式準備を進めていくうちに、とくに両親への感謝の気持ちが強くなっていたので、結婚披露宴でプレゼント贈呈する際は、
びっくりウェディングプレゼント(ちょっとびっくりするもの)、
ありがとうと感謝のプレゼント、
これからも元気でいてねというプレゼント

そして、ひょんなことから決まった「ウェディング湯たんぽ!!」
理由は2007年の冬にお洒落な湯たんぽが流行っていて、私達がネットで買ったときにひらめいたんです。お湯または水で湯たんぽの重さ=生まれた時の体重にすることで育ててくれてありがとうという感謝の気持ち、そして冬(1月)の結婚式でしたので湯たんぽで体に気をつけて元気でいてねという言葉とともに渡そうと考えました。


・サプライズ演出でびっくり、喜ばせたい
・感謝の気持ちをプレゼント
・これからも元気でいてねというメッセージ




PhotoGallery
ラリアンス結婚式の写真
ラリアンス披露宴の写真
大切なゲストの方々
レストランのイメージ写真
Memories
X'mas & 入籍
ラリアンスのディナー
ラリアンス レポート
トルコ新婚旅行の写真
HandmadeWork
手作りプロフィールビデオ
手作りウェルカムボード
手作り席次表:フルオーダー
オリジナルアイテム/演出
Anniversary
ラリアンス結婚式ブログ
ラリアンスHP
Dumb Jewels
Only One Wedding Link
inserted by FC2 system